森のようちえん ぴっぱら

自然と人とふれあって生きる その人らしさが芽生えていく おとなもこどもも共に育ち合う 鷹栖の森のようちえん

あなたの気持ち私の気持ち

ぴっぱら通信366号から転載 なっつ記 あなたの気持ち私の気持ち ... 「ちょっとだれかー!」とハンモックで遊んでいたこどもたちがよんでいる。「どうしたー?」と行「ちょっとだれかー!」とハンモックで遊んでいたこどもたちがよんでいる。「どうしたー?…

森のようちえん合同写真展 in 鷹栖町

今日、鷹栖町の役場に行って、写真展の設営をしてきました! 森のようちえんぴっぱら(鷹栖町)、キトウシ森のようちえん(東川町)、森のようちえん森のたね(中富良野町)の3団体で 「森のようちえん合同写真展」を開きます。 期間:6月27日(火) ~ 7月10…

こんな一日最高

ぴっぱら通信NO365から転載 K母記 最近、朝になると腹痛になるK。学校休んで通院、ぴっぱらに梅取りに行ったら、突如野球が始まった。カワゴンがキャッチボール受けてくれたことから、Rがバッターに。バット(ぼっこ)に当たった時のRの嬉しそうな顔…

ぴっぱらブログ はじまりましたぁ(^0^

「さあ、今日は何をしようか」田んぼや林に囲まれた、すきま風だらけのちいさな小屋から、今日もこどもたちの元気な声が聞こえてくる。一日中、はだしで駆けまわる子。うちわをぱたぱた、火起こしをする子。あの子とあの子はにこにこ顔でないしょのおはなし…