森のようちえん ぴっぱら

自然と人とふれあって生きる その人らしさが芽生えていく おとなもこどもも共に育ち合う 鷹栖の森のようちえん

2019-06-12から1日間の記事一覧

6月14日(金)テレビ放送になりま~す

6月14日(金)STV「どさんこワイド」の中で、『森のようちえんの広がり』というテーマで、ぴっぱらが登場します。りかこのインタビューもあるし、こどもたちの遊んでいる姿など映る予定です。6時から6時45分の中の10分くらいの番組になるそうです。良かっ…

森のようちえんぴっぱらのクラウドファンディングには、返礼品はありません。 でも、応援してくれる絵本作家のあべひろしさんが、絵と詩で応援メッセージを書いてくれました。 これを協力いただいた方に送らせていただくことにしました 森、秋に埋めたドング…

6月15日(土)の『わくわくLIVE&でみせ』は中止することになりました。

6月15日(土)に行われる予定だった『わくわくLIVE&でみせ』は中止することになりました。 出店、出演にご協力いただいた皆さま、シェアなどにご協力いただいた皆さま、参加を楽しみにしてくださった皆さまにはご心配をお掛けすることになり申し訳ありま…

先週の6月6日の火事について

先週の6月6日の午後1時頃、ぴっぱら小屋から500mほど離れたぴっぱら林の中のキットハウスが燃える火事がありました。出火の原因は、蚊取り線香です。 幸い林には誰もいない時の出火でした。先週から、お昼の時間までスタッフと子どもたちは、このぴっぱ…