森のようちえん ぴっぱら

自然と人とふれあって生きる その人らしさが芽生えていく おとなもこどもも共に育ち合う 鷹栖の森のようちえん

スペシャルな昼ご飯

パウダースノーのゲレンデとなる田んぼの雪原

冬の寒さにも少しずつ身体が慣れたようです

f:id:pipparanomori:20171207211633j:plain

ゲレンデのコンディションに合わせて

ソリ、(尻すべり)ソリ、尻すべりとその日にあった滑り方を楽しんでいます。

 

f:id:pipparanomori:20171207211546j:plain

今日は尻すべりソリ

f:id:pipparanomori:20171207211654j:plain

これがけっこうなスピードで滑れて面白いのです!!

f:id:pipparanomori:20171207211722j:plain

ふーたくさん転がった~

Tは斜面をゴロゴロ転がって遊んでいましたね。

そんなのもありです!!

f:id:pipparanomori:20171207211750j:plain

 

 

6日(水)と7日(木)の昼食はスペシャルでした!!

なんと!!

f:id:pipparanomori:20171207211940j:plain

寿司!!!!!

寿司屋さんごっこはとうとう、リアルな世界にも影響を及ぼすのでした。

f:id:pipparanomori:20171207212241j:plain

寿司ネタは漬物・卵焼き・かぼちゃの天ぷら・かき揚げなど

 

f:id:pipparanomori:20171207212112j:plain

職人のような真剣なまなざしと姿勢で寿司を握る、H。

 

f:id:pipparanomori:20171207212044j:plain

握りながら、食べるY。

f:id:pipparanomori:20171207212158j:plain

「ぼくがすしやはじめたんだからな~」発起人兼(自称)寿司屋社長のN

寿司屋の利益で建てた(段ボール)ビルに住んでいます。

めちゃめちゃ嬉しそうでした。

寿司屋もそこそこ新しい事業の人形劇に取り組んでいます。

さすが社長、未来を見据える社長、現場を振り回してくれます。笑

f:id:pipparanomori:20171207211822j:plain

「やられたー!!」と苦笑いのりかこさん。

職人たちは皆、食に走り最後はりかこさんがせっせと寿司を握ることに!!

なごむ社長~アルバイト代まだもらえてませんけど~!!!!笑