森のようちえん ぴっぱら

自然と人とふれあって生きる その人らしさが芽生えていく おとなもこどもも共に育ち合う 鷹栖の森のようちえん

ありがとう

f:id:pipparanomori:20180403173945j:plain

 3月24日土曜日に林の中ありがとうの会が開催されました。

 

当日「卒園おめでとうございます」という言葉がなかなか出てこない。

身体の中で消化されずに、扱い方がわからず…やっぱり「ありがとう」という言葉がしっくりくる。

 

 

f:id:pipparanomori:20180403173418j:plain

f:id:pipparanomori:20180403161845j:plain

出会ってくれてありがとう。

この場所を一緒につくってくれてありがとう。

…そして、これからもよろしくお願いします。

 

やっぱり、こっちの方がしっくりくる。

 

沢山雪が降った冬が終わり、ぴっぱらにもまた春がやってきました。