森のようちえん ぴっぱら

自然と人とふれあって生きる その人らしさが芽生えていく おとなもこどもも共に育ち合う 鷹栖の森のようちえん

森のようちえんぴっぱらFC応援するコミュニティーページができました

森のようちえんぴっぱらFC応援するコミュニティーページができました

ぴっぱらで時を過ごしたお母さん達が、ぴっぱらのクラウドファンディングを応援するページを作ってくれました。その想いを以下に紹介します。是非、読んでみてください。(音次郎)

息子はこの春、支援学校の3年生になりました。最近、少しだけですが発語の兆しが出てきました。そんなことがあると、やっぱり嬉しいし、なんだか前に進んだ気になれています。

そんな息子が2歳に出会い、過ごしてきた北海道は鷹栖町の‘’森のようちえんぴっぱら‘’さんが、現在クラウドファンディングに挑戦しています。きっかけは幼児教育無償化です。

私はこの場所でさまざまなことに気づき、息子を育てていく力をもらいました。そして、ひとりの母親として、なんとかこの状況を乗り越えられたらと思い、このページを立ち上げました。話を聴いてくれたお母さんたち、スタッフの協力あってのことです。

ときどきでもご覧になってくれたら嬉しいです。そして、皆さんとつながる方へ、ご紹介いただけるようならお願いします。気持ちの向く時でかまいません。これから6月末まで、少しづつ投稿も始めていきます。

ぴっぱらのような、子どもが自然のなかのびのびと育ってゆく場所、必要とする未来の家族に繋ぎたい気持ちです。どうぞよろしくお願いします。(かなこ)

https://www.facebook.com/pippara.cf.community/?__tn__=%2CdkCH-R-R&eid=ARC-GD51CS54QtaXGU7Whe-zBfOLsFYe_noUOWj3X2YGRu2c2gYa2LP_Zf-L7FbGUkKcSAig5iUIPX8g&hc_ref=ARQK1JYXX54Du0hEsl8eRriw7Vtm_5Xlt_iN4_O3xdExZoPNIQCc6Bm-0NPNnJXVP3Q&fref=nf&hc_location=group

 

 

f:id:pipparanomori:20190411223157j:plain