森のようちえん ぴっぱら

自然と人とふれあって生きる その人らしさが芽生えていく おとなもこどもも共に育ち合う 鷹栖の森のようちえん

初夏のようなお天気の中・・・

今週もぴっぱらのみんなは元気 全員がパレットヒルズへ行きたいと車に乗り込む中「ぼくは工作をしたいんだ」と一人かたくななキミがいた。

スタッフはその子の気持ちとどう寄り添うか。今日はどうできるか。

キミはどのくらい真剣なのかい?

いまどんな気持ちでいるのかい? むむ むむむむむ。

 

よし 小屋に残って作るかっ!

スタッフなっつとの二人きり スペシャルな時間がやってきた。

「なにをつくりたいんだい?」「なにをつくりたいんだろう・・・・」まだ決まってない。

「ざいりょうはどんなのがいいんだい?」「あれもこれもあれもひつようだ」全部並べてみたぞ。これはふたりきりじゃなきゃできないことだなぁ。あーでもなくてこうでもない あーしたらどうだろうこうしたらどうだろう。

・・・・・・・悩むこと30分

作りたいものが決まったようだ。ゆっくりゆっくり時間が積み重ねられていく。

そして 最高な一品ができあがったっ

f:id:pipparanomori:20190515181858j:plain

かっこいいだろう?はっはっは

 

よーし パレットヒルズに行って みんなに見せよう 

ふたりは意気揚々とやってきた。そして溶け込むように遊びこんでいった。

 

さて 明日はどんな日になるだろう わくわくが止まらない