森のようちえん ぴっぱら

自然と人とふれあって生きる その人らしさが芽生えていく おとなもこどもも共に育ち合う 鷹栖の森のようちえん

ぴっぱらクラウドファンディング応援コミュニティーへの母の投稿

f:id:pipparanomori:20190620222027j:plain


私のぴっぱら◇【幼児ぴっぱら・かずさの母、ようこ】

幼稚園が始まって1ヶ月半  森のようちえんで走り回る

今、ハハの中には新しい命  そんなデリケートな時期に
ハハから離れるという試練に  彼は立ち向かっている

森のようちえん ぴっぱら   母たちも遊びたい時は
いつでも参加できる   スタッフのサポートを受けながら
ゆるゆると一緒に過ごし   はじめて先週から
行ってらっしゃいバイバイ   お昼は一緒に食べようね
と過ごしている

もちろん別れはギャン泣き  でもちょっと泣いてスッキリしたら
すっかり楽しく遊んでいるようだ

今週なんてお昼も  私が食べ終わると
あっさりしたもんで   バイバイしてくれる

あーー  彼は一歩づつ進んでいるんだなぁ

でも朝はお母さんいないとさみし〜 と車でシクシク泣いている
ハハもさみし〜よ〜

半歩  一歩  と着実に歩みを進める君が
でっかく見える  今日この頃

ニヤケながら   泥だらけの服を洗うハハです
..
※5月のある日、ようこちゃん記

 

ぴっぱら初のクラウドファンディングはいよいよラストスパート!引き続きご支援よろしくお願いいたします☆

http://npoproject.hokkaido.jp/project/489.html...