森のようちえん ぴっぱら

自然と人とふれあって生きる その人らしさが芽生えていく おとなもこどもも共に育ち合う 鷹栖の森のようちえん

三学期がはじまりました

ぴっぱらの三学期は1月14日からはじまりました。

鷹栖の寒い冬 真っ白な空気の中 みんな元気にやってきます。これから春まで楽しみな毎日が続きます。

f:id:pipparanomori:20200121054132j:plain

 

1月19日はお餅つき大会の日でした。

0・1・2歳児とママ「ぴっぴ」 3・4・5歳児「よーぴ」 小学生「しょーぴ」のみんなと家族がやってきて 今年1年の抱負を言いながらおもちをつきます。気温は氷点下16度 おわんのおもちも凍る寒さですが おとなもこどもも外でわっはっは かきぞめにサッカーに坂滑りにただ走る いもうとちゃんの一升餅イベントをやったり 焚火の周りで話し込んだり 大人も子供もたくさん食べて走り回る 楽しい時間を過ごしました。

f:id:pipparanomori:20200121055900j:plain

 

 

f:id:pipparanomori:20200121055931j:plain