森のようちえん ぴっぱら

自然と人とふれあって生きる その人らしさが芽生えていく おとなもこどもも共に育ち合う 鷹栖の森のようちえん

2021-01-01から1年間の記事一覧

ぴっぱら研修生募集(有償)

ご興味のある方は、以下の内容をご覧ください。 ようちえんに通うメンバーと、一緒に日々の生活をともにする研修生(有償)を募集します。 一緒にこどもたちとの日々を楽しみませんか? 【ぴっぱらについて】 2010年、週1回集まることから始まったぴっぱら。 2…

art... October

芸術の秋到来 ぴっぱらの森でアートしたい! こどもたちとおかあさんたちおにぎりもって、一日林に籠りました。 1ヶ月に一度ぴっぱらでARTの時間を過ごしてくれるまこちゃんが作品を飾ってくれました。 (よくみるとまこちゃんの作品の間に おかあさんた…

かけぬける夏の日々

今年の北海道 鷹栖町は暑かった!そんな中 大自然はこどもたちをおおらかに包んでくれていました。 川へも何度も行けました。 川の中 泳ぐ 笑う こうなると暑さは味方 ぴっぱら林にはきこりさんが来て クチャというおうちを一緒に作ったり 木登りを教えても…

はるがやってきました

雪がとけて泥んこの地面を元気にはしりまわるこどもたち 林へ行けば 白樺やカエデが冬の間たくわえた甘い水を私達に分けてくれます 春到来 あたらしい一年がはじまっています ぴっぱらでは一緒に過ごす仲間を募集しています。一日体験制度あります。 詳しく…

一年間のしめくくり

3月20日 春分の日 ありがとうの会が開かれました。 卒園式です。小学校へ旅立つ年長さんたちを祝います。 そしてこどもたちみんなの成長を祝います。 そして大人たちみんなの1年も祝います。 ひとりひとりにありがとう ぜんぶにありがとう 一年間にありが…

2021年はじまりました

新しい春に向かって新学期がはじまりました。 みんなで書き初めをしました。とても真剣です。 令和3年度 園児募集中=幼児教育・保育無償制度対象(一定の条件あり) ぴっぱらでは一緒に過ごす仲間を募集しています。 rairu.com 問い合わせ メール zourairu…