森のようちえん ぴっぱら

自然と人とふれあって生きる その人らしさが芽生えていく おとなもこどもも共に育ち合う 鷹栖の森のようちえん

かけぬける夏の日々


今年の北海道 鷹栖町は暑かった!そんな中 大自然はこどもたちをおおらかに包んでくれていました。

川へも何度も行けました。

f:id:pipparanomori:20210821093253j:plain
f:id:pipparanomori:20210821093226j:plain
f:id:pipparanomori:20210821093241j:plain
川の中 泳ぐ 笑う こうなると暑さは味方

ぴっぱら林にはきこりさんが来て クチャというおうちを一緒に作ったり 木登りを教えてもらったり 

f:id:pipparanomori:20210821093402j:plain
f:id:pipparanomori:20210821093310j:plain
f:id:pipparanomori:20210821093323j:plain
林の中はとても涼しい ごはんがおいしい

f:id:pipparanomori:20210821093346j:plain

 

 

 

f:id:pipparanomori:20210821093334j:plain

そよぐ風 鳥の声 みんなの声 すやすやすや

 

 春にやってきたあひるさんの卵もいつの間にか6羽の立派なあひるさんになりました

毎日こどもたちはお世話をしています

f:id:pipparanomori:20210821093427j:plain

夏休みが終わり こどもたちもちょっと大きくなりました

新しい季節の予感です

f:id:pipparanomori:20210821093441j:plain

 

ぴっぱらでは一緒に過ごす仲間を募集しています。一日体験制度あります。

詳しくはぴっぱらのホームページをご覧ください。