森のようちえん ぴっぱら

自然と人とふれあって生きる その人らしさが芽生えていく おとなもこどもも共に育ち合う 鷹栖の森のようちえん

art... October

 


芸術の秋到来 ぴっぱらの森でアートしたい!

こどもたちとおかあさんたちおにぎりもって、一日林に籠りました。

f:id:pipparanomori:20211016183353j:plain



1ヶ月に一度ぴっぱらでARTの時間を過ごしてくれるまこちゃんが作品を飾ってくれました。

(よくみるとまこちゃんの作品の間に おかあさんたちの魚拓ならぬ顔拓が・・・・)

f:id:pipparanomori:20211016183444j:plain

林の奥では秘密基地作りに熱中するママとむすこ。

f:id:pipparanomori:20211016183613j:plain
f:id:pipparanomori:20211016183416j:plain

できたよとにこにこ作品紹介してくれたり、声をかけても振り向かないくらい集中していたり

f:id:pipparanomori:20211016183405j:plain
f:id:pipparanomori:20211016183539j:plain

自分たちがARTだったり しらかばの輪切りがきんぴかのメダルになったり(あしもとのみずいろはワニ!)

f:id:pipparanomori:20211016183523j:plain
f:id:pipparanomori:20211016183500j:plain

どこにわたしのARTがあるかさがしてください とゲームが始まったり

f:id:pipparanomori:20211016183554j:plain

笑い声がずっとこだました1日でした。

 

 

ぴっぱらでは一緒に過ごす仲間を募集しています。一日体験制度あります。

詳しくはぴっぱらのホームページをご覧ください。