森のようちえん ぴっぱら

自然と人とふれあって生きる その人らしさが芽生えていく おとなもこどもも共に育ち合う 鷹栖の森のようちえん

雨のはやしからはじまった今年のぴっぱら

2023年度 今年のぴっぱらは18人のこどもたちからスタートしました。

林で過ごそうと始まった初日二日目 

林の木々たちが降る雨を受け止めてくれるので ほんとの雨量の半分くらいの体感です。こどもたちは林の中にずんどこ入って探検したり 宝物探しに幼虫探しに夢中でした。

広場ではおにごっこにだるまさんがころんだ。それぞれが「〇〇やるひとー」と声かけると わっと集まり遊びが始まります。これが一番盛り上がっていました。

そして帰りたくなったら 自分のリュックだけじゃなくてぴっぱらの備品も持ってくれました。

今年もまたたくさんのやりたいことをみつけましょう。

だーるまさんが こーろんだ

ぴたっ

だーるまさんがこーろんだ

ぴたっ

ぴたっ

 

rairu.com