森のようちえん ぴっぱら

自然と人とふれあって生きる その人らしさが芽生えていく おとなもこどもも共に育ち合う 鷹栖の森のようちえん

2022年も終わりに近づき

 

12月に入ってからどんどん気温が下がり雪が降りました。

ぴっぱらのみんなはずっと外にいたり 

森のようちえんの子という常識を打ち破って一日中小屋の中にいて笑えたり 

外 小屋 外 小屋 と上手に行ったり来たりして自分のいる環境を体当たりで感じている毎日でした。

おかあさんおとうさんたちもやってきて 一日一緒に遊ぶ姿もたくさんありました。

ぴっぱらは冬休みに入りました。

来年もたくさん遊びましょうね。

みなさん よいおとしを

 

みんなで作ったでかいかまくらで満足している顔

 

このかまくらは中も広いしそりすべりもできるすぐれもの

 

吹雪でも林の中でおうちごっこ



rairu.com