森のようちえん ぴっぱら

自然と人とふれあって生きる その人らしさが芽生えていく おとなもこどもも共に育ち合う 鷹栖の森のようちえん

お花が咲いてきました

4月もまんなかをすぎて、こどもたちはようやく新しい環境に気づいてきました。毎日一緒にいてくれたおかあさんが、すこしお出かけしてみたり、みんなと一緒に遊んでおいでよと背中をそっと押されたり。

はっと気づいて、おかあさんから離れないぞと頑張る子ら。うっかりちょっと遊びに行って、気付いてあわてて戻っていく子ら。

それぞれが半歩前へ進み始めました。

少しずつ少しずつ、自分の世界を広げていこうね。

f:id:pipparanomori:20190423160623j:plain

ぼくは、おかあさんへこのきれいなお花をプレゼントするんだ